2005年10月31日

祝ロッテ日本一!!

 去る26日、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを破り日本一に輝きました。おめでとう!!

 この日の中継を9回裏だけ見ていました、めっちゃミーハーですなw
小林(雅)の力投、とてもすばらしいものでした。日本一の瞬間の選手たちの喜びの表情、フランコの後姿とイ・スンヨプの素敵な笑顔はちょっとだけ印象的でした。そしてバレンタイン監督の(なぜか)カタコトの日本語インタビュー。

 あー、なんか九回裏しか見てないのとあんま集中してみてなかったのと日にちが経ちすぎてるのでこれくらいしか書くことが無いです。でもとりあえづ日本一おめでとう、6年くらいずっとミーハーで応援してきたかいがありました。
 ミナサーン、コノチームハイチバンデース!!

 おあとがよろしいようで。
posted by だあくねす at 01:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

就任おめでとう、プロデューサー殿

 今日はめづらしく授業が午前で終わったので級友と街へ遊びに逝くことになりました。といっても私はたまたま誘われただけなので勝手についていったという表現が正しいやもしれないけど。

 まずは街の某電気屋二階にあるプラモ売り場に。最近の電気屋は客寄せのためか売り場の一部を割いて玩具売り場にする電気屋が増えてきたっぽいです。こことかこことかね。級友らのガンダムのプラモ漁りを尻目にPinky;stを一人物色、終わってますな。
 オーランド・ジョーダン君がゼウスガンダムとアビスガンダムを購入。しかもゼウスガンダムは52%引きで\2kを切るというからお買い得です。私はPinkyの改造キットをウォッチング。微妙に値引率が悪いので実家に帰って探すことに。

 次に本日のメインイベント(らしい)、ゲームセンターへ。級友らがガンダムで熱くなっているのをウォッチングしつつ一人ぽっぷん。やはり腕がなまってます。Max35、Ave.33→Max32、Ave.30と大分減退。2週間サボっただけで後者の成績までリカバーするのに2週強もかかるとは正直心外でした。ちなみに2週サボった直後は30の曲もクリアできませんでした。めいどきっさに逝った日のことでございます。2回ほどプレイした後、久しぶりにQMAを2プレイ、いまだにスポヲツ強化月間Chu!!なので6thカードを使ってのプレイ。プレイ中にオーランド・ジョーダン君が突然アイマスか三国志大戦が気になるとカミングアウトしてきました。私はアイマスプレイヤーである手前、当然のごとく三国志大戦、ではなくアイマスを推奨、私のプレイを見てから決めるとのこと。3プレイほどして概要を説明しようとするも、私のプレイ中に心が固まったらしく隣の筐体にコインを投入するオーランド君。おめでとうオーランド君、今日から君も立派なプロデューサーです。
 プレイ終了後もオーランド君のプレイに助言と称していろいろ茶々を入れてました。その後太鼓の達人で一人idol m@sterとポジティブをやってみる、アイマスSDキャラが出てきてくれるのがなんとなくうれしかったり。

 部屋に帰ってメールをチェック。アニメイトからメールが(・ω・)?ナンダロ
アイマスCD確保通知キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
と、いうことはアイマスCD全巻購入可能になったのでアニメイト特典のミニライブ招待にも応募できますよ。ヤタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!
発売直後の予約から待ちに待ったアイマスCDがついに手に入りますよ。通常版だけどな。初回版のステッカーとポスターもほしかったな。アニメイトさん、一緒に送ってくれるとうれしいな。
posted by だあくねす at 00:53| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

めいどさん

 先日「ピーチメルバ」なる北陸発のメイドカフェなるものがオープンしたらしく、em-o君と逝ってみることになりました。最近ではあきはばらというところに乱立しているらしいこのメイドカフェ、以前から気になっており、それがやっと北陸に上陸したとあって興味本位でいってみるかと与太話で話題にあがったのがことの発端。

 相方は店舗がどこにあるのか知らなかったらしく、私が以前ヒトから話を聞いて無かったら危うく路頭に迷う羽目になるとこでした。下調べくらいはしてください、二人知ってて損することじゃないんですからwwwっうぇ
ちなみに店舗はアニメイトの店舗を過ぎた奥にあります。奥に階段ぽいのが見えるのですが(元)アニメイト専用エレベータを使ってメイトを突っ切っていくのがわかりやすいのではないかと。

 まず店舗について。店先が若干暗く一瞬どこが入り口なのかを見失ってしまいました。相方が正しい入り口を冷静に発見してましたが私は奥手の階段を凝視してまだ奥があるのかと思い込んでました。もう一寸照明を置くかなんかして(光度的にもふいんき的にも)明るくしてくれたらなあと思いました。店内も客席がやけに少ないような気が。おっさんの手前の壁際につれていかれましたが、店の中心のテーブル席につれてってくれよ、あのおっさんタバコ吸ってんじゃんとか思ったり。そんな俺は嫌煙家。
 閑話休題、ほかにも店外にもあったのになぜかガチャガチャが店内にも豊富に取り揃えていたりといい感じにスペースを無駄に利用してました。私の後ろの席にもなぜかカプセルを取るUFOキャッチャーがありましたし。店内も蛍光灯だけじゃ一寸寂しいんじゃないかなあ、多くのメイドカフェは自然採光だったりそれができないにしても電球とかなんかで暖色っぽい照明を使ってるのに。その辺もう一寸工夫してほしかったなと。照明は何も建造物に設置されたものをつかわにゃいかんわけでもなし、工事用照明みたいな外付けの電球でもいいのになあ。あとインテリアが一寸寂しい気がします。倉庫ブチ抜きみたいな配管丸出しで床から壁紙から黒一色ってのはなんだかメイドカフェとしては物足りない。床はビニールのやつでもいいので木目調のマットとか敷いて壁紙ももう一寸明るくてもいいと思います。場末のキャバレーでもこんなチョイスはしないと思うのですが…。

 次にメニュー。オープンしたてなのでまだレパートリーが少ないのはしょうがないと思います。でも品数的に軽食<デザート<ドリンクというのはいかがなものでしょうか。まあ常駐するウェイt、もといめいどさんが少ないのでその辺は察しますが、レトルトでもいいんでもう一寸品数を増やしてもいいんじゃないかと。どこのめいどかふぇでもやってるんだしさ。
 あ、でもめいどさんが目の前でデザートのデコをしてくれるのはいがいとたのしかったです。

 総括としては現状で運営していくのは一寸厳しいと思います。多分周囲100kmにこんなとこは無いのでほぼエリア独占状態ですが、質が低ければ客足が遠のくのは何の不思議なことも無いわけで…。何らかの改善点が無ければ1年持たせられないのではないのかなというのが率直な感想です。まあ暇があったら改善されたかどうか見に行くかもしれませんが。

 あ、あと捨てアドで登録したメルマガがいまだに届いてないのは内緒です。
posted by だあくねす at 20:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

