2006年02月14日

ヴァン・アレン帯もヴァン・ヘイレンもあったもんじゃねえ

     ( \/ /_∧   <./|   /|       /\___
      ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
         i⌒ヽ  ./   ̄>__         .|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |:: おはようございまーす!
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 今日は戦闘伴天連デー、俗にいうクルセードの日でございます。
聖地奪回のために尽くした戦士たちへの鎮魂歌を捧げる日です。
 そもそもの由来は第6回十字軍における平和条約の締結に暗躍した神聖ローマ帝国の外交官で司祭でもある聖バテレンがアイユーブ朝のスルタンであるアル・カミールに友好の証として超硬冷凍を送ったのが始まりとされています。
 現在のような風習に転化されたのは千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督が選手への労いと感謝の気持ちをこめてロッテからのタイアップ品であるガーナミルクチョコレートを配り歩いたためだそうです。

ありがとうの気持ちを、あなたにも。(ぉ

※元ネタは新山たかしのマンガから。今時の若人にわかるかな?

とりあえずアベック至ね。

posted by だあくねす at 12:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13270214

この記事へのトラックバック
×

