2006年06月08日

のうみそとかして逝ってみよう

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のED「ハレ晴レユカイ」なる曲が
ネットとかあちらこちらでは随分前から話題になっていたらしいですが、
ぼくは情報に非常に疎いほうなのでつい最近になってようやく知りました。

 EDの動画を実際に見てみたのですが、非常によいですね。聞いてるとテンションがあがってくるメロディラインと割と覚えやすい歌詞。気が付いたら運転中にも勝手に口ずさんでおりました。

 もうちょっと詳しく調べてみると曲に合わせて外人が踊り狂ってる動画があるらしく、そのあたりがブームの火付けになってるっぽいです。ぼくもけっこうがむばって探してるのですが、なかなか見つかりません、誰かぼくに見せてくれません?(ぇ
 それ以外にもシングルカットのバージョンをEDのモーションを取り入れつつ振り付けを考えて踊りきる者や二人であわせて踊るオリジナルの振り付けとか5人でEDの振り付けを完全に再現する輩などさまざまなバリエーションに富んでおります。

 オリジナルの振り付けちょっと楽しそう。カラオケとかで踊れたら結構楽しそうかもしれません。カラオケはぼくの嫌いな三大遊戯のひとつだからそんな機会も無いけど。(ぇ
posted by だあくねす at 01:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18976824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。